AMEXのプラチナ・コンシェルジェ・デスクに誕生日ランチの手配をお願いしてみた

家族の誕生日にランチに行くことに。いつものようにAMEXのプラチナ・コンシェルジェ・デスクにオススメを聞いてみました。

条件

予算は1人5000円程度。飲み物が入って1人1万円くらいに収まればいいかと思い、まずはこの価格を提示してみました。人数は2名。場所は23区内、時間は某日12時前後から、和洋中不問という条件で、いつもどおりメールしてみました。

当日に3つのお店の提案

3つのお店が当日提案されてきました。

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

えりさん(@eriii_1211)が投稿した写真

まず1つ目は、ご存知「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」。Amexでは定番のレストランなようです。コースは4000円からで予算内。たしかに無難な選択です。

暗闇坂 宮下 丸の内店

2件目は、丸ビル36階に位置する和食屋「暗闇坂 宮下」。乾杯用のドリンクをサービスいただけるということで、ご提案いただけました。値段は3,900円から。和食コース、確かに悪くありません。

FISH BANK TOKYO

夏妃さん(@natsuhiyasuda)が投稿した写真

3つ目は、汐留シティーセンター41階のフレンチレストラン「FISH BANK TOKYO」。景色もよく、ウェディングでも有名な王道のフレンチレストランです。コース2,800円からとややリーズナブルな値段設定。

やはり誕生日ということで、雰囲気をかなり重視した選択なようです。

1 2