シェラトン スイス NEUES SCHLOSS HOTEL ジュニアスイート 宿泊記

今年の夏にスイスのチューリッヒを初めて訪れました。いろいろホテルを物色した結果、Amexプラチナに付帯しているSPGゴールド特典(詳しくは、「2015-2016年Amexプラチナカード特典完全ガイド 〜Platinum Travel〜」をご覧ください)も使える「シェラトン スイス NEUES SCHLOSS」のジュニアスイートにしました。チューリッヒ湖から歩いてすぐのこのホテル、コンパクトにまとまった素晴らしいホテルでした。

チューリッヒ中央駅からトラムで約10分

場所は、チューリッヒ中央駅から路面電車で10分ほどの場所にあります。タクシーでもいいですが、時間があるならトラムがオススメ。メインストリートを通るトラムに乗って10分、そこから5分弱あるけばホテルです。
9daa40ad81ead428f1208e5d9744220a
93abc829348047be148caea0649d79dd

ジュニアスイートは丁度いい大きさ

ホテルに到着してチェックイン。チェックイン時にSPGゴールド特典である「ウェルカムギフト」の説明をうけます。今回はポイント特典にしました。

部屋はジュニアスイートなので寝室とリビングが一体となった部屋。それでもかなり広いので快適です。
4a31fb18919110dafd6cd03c06aa501c
16c9e01757c0c3d81cf050b8b8fc6e88
5ad66d7656d5da40df06947a3bdab410

寝室には羽のない扇風機。
c97057351fdfa45a8ed4da008bc166c3

コーヒー類はネスプレッソが準備されています。最近は一定のレベルのホテルには必ずと言っていいほど、このネスプレッソが置いてありますね。
cbefa7b9ec1d2bce8e4e185e26554e63

セキュリティーボックスと食器類はこちらに。写真には載ってませんが、食器類も棚に収まっていて1人には十分すぎる量が準備されていました。これが実はすごく嬉しくて、スイスのレストランは比較的高いのですが、一方でスーパーにはリーズナブルで美味しい食材がたくさん売っているので、それらとワインを買って部屋で食事を取ることも多くありました。その時に食器類がはじめから揃っていると快適です。
b84a56223a01ed9371ef7ddac70c2b22

1 2